2011年9月24日土曜日

いよいよ明日。第二回5大学生協統一寮同窓会!

●15号台風で停電や電車が止まり、多数の帰宅困難者も出るなど各地でも被害に!私も畑の囲いが玉砕され、やっと本日、復興されました。ナスは江の島など相模湾からの塩分を含んだ風雨で葉がチジれるなどでした。

○●明日の天気は、午前は「晴れ」午後は「曇り」気温は爽やかな「25°以下」となりそうです。降水確率も「0」で5m以下の風と「いい日」になりそうです。願うは、『ドタキャンがゼロ』のみ。

寮の同窓会は、他の同窓会と何が違うのか、考えると次の事が言えるのでは? ①同世代が多く、同級会に近い同窓会か? ②当たり前だが、寝食を共にした点が大きい。 ③各単協のカラーがあったので。 ④寮廃止で次世代がいない事 ⑤男女が同居していた点がある。

 激動の60年代に青春時代を過ごした「寮」こそ原点的な場と思うのは私だけではないと思う。明日は集会にならない程度の参加者で良かった。 寮の記憶が薄れてきた人は思い出して欲しい。記憶の鮮明な人は隠さずそのエピソードをリアルに話して欲しい。そして皆で「あの日に行こう!!」

●記憶の甦るため、皆様の「写真」を1枚でも結構ですので(コピー可)お持ちください。(写真の裏にお名前を記入して)
 
では、明日、会場でお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿