2011年9月26日月曜日

第二回5大学生協統一寮同窓会開催されました!





寮同窓会の開催は、2009年9月にオジさんの33回忌を兼ねて、第1回目。その時の参加者からの要望で、2年に1回開催になり、今回は、第2回目です。東大生協駒場食堂が近年、新装されましたので、駅から近く、思い出の地でもある事から会場にさせて頂きました。当日のお天気も良く、石川会長からは「泡盛・1.8㍑」伊藤副会長は「高級ウイスキー」田畑世話人は「八海山1.8㍑」といずれも、普段は飲めない極上品で『マ・イ・ウ』とうならせる一品で参加者は大喜び。初参加の鈴木さん(旧姓・オカセリ)は、あの労連・元書記長の奥様で・・・。同じく初参加の佐藤哲雄さん、石塚節子さん(旧姓・佐藤・りんごチャン)等が来てくれました。また、大学生協友の会の大久保事務局長・永瀬幹事さん達も駆けつけて頂きました。●石川会長からは、「参加しやすく、負担の低減の為に、ブログとショートメールを活用したお知らせや参加確認などに切り替えて、更に多くの寮生が参加できるようにしていきたい」との提案がありました。ドタキャンあり、飛び込みありの様々な事もありましたが、2時間の中で「近況や思い出話」に花が咲き、「寮生時代・思い出のアルバム」も上映され楽しいひと時を過ごして頂いたのではと思います。●二次会は、さくら水産原宿店で、佐藤麗子さん(旧姓・山口)宮下康子さん(旧姓・三浦)たちも合流。更に盛り上がりを見せ、皆、いい気分で散会。カラオケまで行ってしまったノリノリの3人組は無事に帰れたでしょうか?/記・参加者(二次会含む22名)
  

0 件のコメント:

コメントを投稿