2011年8月24日水曜日

寮同窓会のハガキ、届く!?

●21日(月)に玄関入口のポストを見ると、往復ハガキが入っていた。「ハヤー」思いきや『宛先未記入』だった。(大石喜久枝さん宛)ガーン!!その日に印刷・投函ス。

●22日(火)も同様に『宛先不明』と赤字で!?ナニーッ!そんなハズは?住所録を見ると、同じ住所の人がいた。(鈴木 恭さん宛)OBの会名簿でチェックすると入力ミスだった。本日、早起きして印刷。(8000円のキャノンのプリンターはサイレントモードでも深夜はヤバイ、でもしかたがない。)

・今日は、「マトモなハガキ」が来てほしい。ミスったハガキはもうないだろうナ、と思いつつハラハラドキドキの日々なのです。

しかし、ミスの原因と対策は?①初めは「年賀状キット」(日本郵政・無料)で作成。でも往復ハガキはムリだった。住所データは生かした。②往復ハガキの無料ソフトをやっと探しあてダウンロード。印刷するとビックリ。文字が一部隠れるほどの「ハガキ作家 体験版」とデカイ宣伝。時間がないので、正規版を購入(前にも話したが)1890円でコンビニで入金。2時間後にライセンスキーで稼働した。まだ使用方法が一部不明な点がある。宛名は、表と裏を各1回、文書も各1回で計4回も印刷する。何故、表の宛名と文書1回、裏を1回の印刷が出来ないのがわからない。こんな事をいろいろしている煩雑さで集中力がキレたのが背景にもあった。(ハイ、言い訳です)

0 件のコメント:

コメントを投稿